人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢文 (散文)  『御船山山麓対緒方義彦賢兄賦』

画像はクリックすると拡大出来ますので、読み辛い方はお試し下さい。、



   『漢文に因る緒方義彦氏に対する頌辞』

漢文 (散文)  『御船山山麓対緒方義彦賢兄賦』_d0088611_17242940.jpg






漢文 (散文)  『御船山山麓対緒方義彦賢兄賦』_d0088611_1725250.jpg






漢文 (散文)  『御船山山麓対緒方義彦賢兄賦』_d0088611_17255791.jpg













緒方義彦さんは、もうかれこれ
30年来、御船山の麓で染色をされている友人です。
山閑人を開店する以前からの。
子供達がまだいない頃からの付き合いですね〜♪

あっという間に、あの頃のBONさんと同じ年齢になってしまった子供達。
わお!!と驚きつつデス。

沢山の、素晴らしい音楽の話、芸術の話、人生の話、哲学の話、陶芸や絵画や染色、、、歴史や漢詩。
夜が更けるのも忘れて語り合える良き友人ですね。

私は会話に参加することは滅多になかったのだけれど
最近は子供達が同じ様に芸術を志すことで、ちょっぴり会話に参加する事も増えたかしら?

その道で食べて行くことは、、
好きなことを仕事に持てる分しあわせだと思うけれど
厳しさも苦労もありますね。
お互いに、そうした所を理解出来るので、ずっと励まして下さって有難いです。
BONさん、、有り難うございます。

付かず離れず、いつも見守って下さることの嬉しさと有難さです。
健康だけは、お互いに気遣って行きたいですね。

まだまだ、志、半ばです。
もう一踏ん張り、
自分の世界を創って、残して、いけたらと思います。

同じ時を生きる幸せですね。
お互いに頑張りましょう。

toyoさんにも呉々も宜しくお伝え下さい。*^^*

ママ
by sankanjin | 2010-05-16 17:31 | 新里 眞紗生:漢詩・木版画

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ