午後の紅茶

d0088611_11255825.jpg

こちらはタイトルの通りに『午後の紅茶』を飲んでいる人の油絵です。
具象画なんですけれど、空想の世界です。
登場するものは実在するものばかりで、、、、、。
見覚えのあるものに、知ってる人だけうふふとなる絵画です。

例えば、右側にある箱の中に入っているお化粧品とか
壁にかけられている息子の絵画とか
カレンダーにつけられた赤印が、このお店セイスイのオープンの日だったりとか、、、
よく見ると、きっとこのモデルさんが、気がつく事なんですよね。
うふふって、、、、
笑顔が浮かびそうな絵でしょう?


実はこの絵は博多の『オーガニックキッチン セイスイ』と言うお店に陳列してありますので
お近くの方は覗いてみて下さいね。
先ほど検索にかけましたら結構このお店情報がありました。
こちらのブログにも、、、、、
新・minaの韓国バカ日記さんです。



d0088611_2564316.jpg

白い外観には、可愛い女の子が頭の上に沢山の野菜を載せたキャラクターが描かれていて
目を引きます。
実は次女の仕事です。
店の改装や内装にも関わっておりますので、ぜひ小さいところまで覗いてみて下さい。
そして、美味しい韓国料理には定評があります。
一階はテイクアウトショップ
二階は、漢方茶や美味しい韓国宮廷料理が頂けますよ〜〜。


一階の売店に『午後の紅茶』の絵が架けられているはずで
この絵や、キャラクターのモデルはここのお店の『セイスイさん』なんですね!!

とっても素敵な方です。
会いに行って下さい!!
そうして美味しい韓国に出会って下さいね。





雨が凄くって、、、
山閑人、、も、、、。ちょこっと濡れております。(^_^;)・・・
皆さんのところに被害がありませんように。

梅雨寒の今日は、上着を一枚重ねたい程です。
かと思えば、北海道で37度、、、!!信じられないお天気と気温ですね。
体調には呉々もお気をつけ下さいませ。






オーガニックコリアンキッチン  セイスイ
812-0002 福岡市中央区西中州11-1
TEL,FAX 092-738-5677
営業時間**Open,11:00〜Close23:00
by sankanjin | 2010-06-29 17:46 | 新里”たける”猛の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る