人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry・berry !very sweet

berry・berry !very sweet_d0088611_2401430.jpg



毎日暑いですね。
こんな田舎でさえ35℃でございます。一頃は、高くなっても31、2℃止まりじゃなかったかと思いますが。

と言う訳で
暑い日にはパフェが注文に上ります。
山閑人のパフェはフルーツパフェ。
季節の果物が乗っていますから、この季節、ビタミンCの補給に役立てて下さいね。

さて、写真はかき氷仕様のミニパフェ。『berry・berryパフェ』です。
シロップはカクテル用のカシスとラズベリー。なので甘くなくあっさりと頂けると思います。
ブルーベリーの木の実が入っています。

丁度
お客様がデジカメ撮影中でした(笑)のでちゃっかり私も携帯で参加してみました。

ワンコイン500円で提供しています。









本日はウクレレタイムでして、、、
キミちゃんと、T氏と、主人と、、、はたまた私と?!

加山雄三さんの歌やら
ハワイアン〜〜♪(いつもの歌でございます・苦笑)

凄く素敵な歌詞。
ひとはいつも人生の旅人ですね。


「旅人よ」
      作詞 :岩谷時子
      作曲 :弾 厚作
      歌 :加山雄三

    風にふるえる 緑の草原
    たどる瞳かがやく 若き旅人よ
    おききはるかな 空に鐘がなる
    遠いふるさとにいる 母の歌に似て
    やがて冬がつめたい 雪をはこぶだろう
    君の若い足あと
    胸に燃える恋も 埋めて
    草は枯れても いのち果てるまで
    君よ夢を心に 若き旅人よ

    赤い雲ゆく 夕陽の草原
    たどる心やさしい 若き旅人よ
    ごらんはるかな 空を鳥がゆく
    遠いふるさとにきく 雲の歌に似て
    やがて深いしじまが 星をかざるだろう
    君のあつい想い出
    胸にうるむ夢を埋めて
    時はゆくとも いのち果てるまで
    君よ夢を心に 若き旅人よ
    ム・・・・


二年前にもご紹介してましたね
by sankanjin | 2010-07-25 23:55 | 季節のメニュー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ