人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「画家の心」 新里たける 油彩画

KBC九州朝日放送
『ニュース、ピア』、、、9月30日(木)6時30分〜19時までの間の7分間
だそうです。
放送時間がかなり長いので、どんな映像になっているのか楽しみですね。
本日の放送ですので、お見逃しなく見て下さいね。


「画家の心」 新里たける 油彩画_d0088611_1345714.jpg

題名は『画家のこころ』だそうですけれど、、、、
鍵穴から覗くと、、、そこには、、、

会場でご覧になって下さいね。
大小あってクスリと笑わせられます。
全く同じシチェーションなんですけれど、微妙に違うところがあります。
間違い探しのようで楽しいはず。探して見てね。



初日には沢山のお客様に来て頂けたようで
とても喜んでおりました。
武雄市の市長さんもご来場頂いたようです。
毎日が、新しい出会いの場。
大切にご縁を結んで行けますように。

それから
ずっと見守って応援して下さっている方達にも
心から感謝を申し上げます。

明日も九州は秋晴れ。
好いお天気です。

どうぞお出掛け下さい。



風竿日記の尾形民雄様が応援ブログを書いて下さってまして本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
改めて、自身の歴史とともに振り返った人生でした。
この朝日町の外れに居を構えて、とうに30年が経ちます。
わいわいがやがやと、賑やかな家族とそして友人達と、、、
夕べも、その頃の主人の友人が訪ねてくれまして
今日は会場に行ってくれたようです。
有難いばかりですね。

息子が小さい頃からを知っている人達の応援
なんて嬉しいことでしょう。

あの三直さんが後押しして下さってから開いた山閑人の繋がりとその広がりと。
この尾形さんも繋がる人ですから
世間は狭いです。
会場の一端で三直さんも、笑顔で佇んでいらっしゃる気がします。
そのご子息が息子の応援をして下さってるご縁の不思議にも、、、、

関わって下さった皆さん全てに
改めて感謝申します。

ありがとうございます。
そうして
これからもずっと見守って下さったら
何よりもなによりも嬉しいです。

ママ





記事はこちらです。

私と同じように聴力を落としてしまった息子の心の葛藤や悩みは
痛い程に理解する母です。
私自身は、メニエルと言う病気で、20代で右耳の聴力を無くし
最近は左も補聴器をかけても会話が難しくなっています。

唯、言えること

障害があっても
前向きに、誠実に生きていれば
希望も夢も幸せも
それは、そこに、足元にあるということ。
障害は恥ずかしいことではないこと。
ただ聴力障害は目に見えないので理解してもらいにくく
はっきりと、公言した方が気持が楽になること。

何もして上げられない母ではありますけれど
逞しく生きて行って欲しいと願っています。

たくさんの人の励ましや協力を
息子は身にしみて感じていることでしょう。

幸せは
こゝろの中にあることを
いつも思います。
心が充たされることが何よりの幸せです。
息子の絵が、ほんのちょっとでも
誰かの癒しになれますように。

そう願っています。



ロンドンのnorikoちゃんから、世界に発信中。
ありがとうね。



yookoさんのブログでもご紹介下さっています。yookoさんのお陰でパソコンとのご縁があった私です。沢山のご縁に、感謝以外になにもないお方です。ありがとう!!
by sankanjin | 2010-09-30 03:57 | 新里たける(新里猛)の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ