人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤+白=ピンク

赤+白=ピンク_d0088611_18205864.jpg

赤+白=ピンク_d0088611_18205996.jpg

赤+白=ピンク_d0088611_18205988.jpg

赤+白=ピンク_d0088611_18205923.jpg

11月も残す所後1日になりましたが、皆様お元気でしょうか!?

山閑人のメンバーもお陰様で元気でおります。

随分とブログ更新を怠ってしまっているので、ご心配メールを戴いたりして、申し訳なく、有難いばかりです。



さて
今日は、張り切って銀杏の黄葉を撮りに行ったのですが。
残念な事に落葉した後でした。

その写真はまた後程アップできたらいいなっ。

と言う訳で
お庭のささやかな紅葉を携帯で撮ってみました。^-^

柊の白い花が咲くとクリスマスが近づくのを感じます。
魔除けにもなると、玄関先に植えられる事が多いのですが、山閑人にある柊は、元々ここにあったもので丁度玄関両脇にあり、守って頂いて(笑)おります。

庭の白い山茶花が先に咲いて、もうすぐ紅も咲き出すかしら?
一緒に咲くとそれはそれは綺麗です。
何よりめでたいでしょ(笑)


階段をあがると
ピンク色の山茶花。これは出逢いの記念樹。

山閑人に植えられている木々は、何かの記念に植えたものが多いのです。
子供達の樹もそれぞれにね、ある。
だから、大きくなって行くのを見るのも楽しみね。


山閑人のテーブルには、庭の草花が彩りを添えています。


最後の写真は、『お残し』っていう題名です。
息子の作品には、ちょっと淋しい、ちょっと悲しいと言う絵もあったのですが、個展会場には陳列しませんでした。

誰のこころにもある部分。
率直に描かれています。暖かい色彩が優しい感じに仕上がっていていいと思います。
『お残し』
好き嫌いがあった人には共感と懐かしさを感じる絵でしょうか?
そう言えばこんな子がクラスに一人二人いたよねって、遠い日を思うでしょうか?


一年の過ぎる事の速さに、戸惑いつつ、一年無事に過ごせた事に感謝しつつ、暮れの忙しい時間を大切にしたいと思います。

皆様もどうぞご自愛下さって、いい時間をお過ごし下さいね。



木々は燃えるように染め上げて散って行く。落ち葉は来年の為の滋養となる。
自然は何の無駄もなく循環する。

さて
私を見れば
何と無駄の多い事!削ぎ落とすものの多い事!
反省しきりです(;_;)


ママ
by sankanjin | 2010-11-29 18:20 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ