人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに!作りましたっ☆

久し振りに!作りましたっ☆_d0088611_0513722.jpg

小雪散らつく冬の寒い1日となりましたね。
こんな日に外でお仕事をなさっている皆さんには本当に敬意を払いたい程です。

お疲れ様ですo(^-^)o

仕事を終えて
『ただいま』の向こうに、温かい夕餉と嬉しい笑顔がありますように。
独りで暮らされてる皆さんにも、ほっとされる空間と安らぎがありますように。

久しぶりに料理らしき料理を作って、何だかほっとしました。栄養のバランスと味の組み合わせと温かい汁物とを考慮して。
質素ではあるけれど主婦業もベテランになると、途中で作っているものを別の献立に変えてみたり。(笑)まあ、自分の食べたいものを、今回は優先したかも。
純和風の献立となりました。
旬のお野菜が美味しい季節ですね。


病んだ後の体には優しい味が嬉しい。
じんわりと体に滋養が染み込む気がします。

仕上げに愛情のスパイスを隠し味にして

さあ
召し上がれ。


皆さんの今夜の献立は何でしょう?

明日は『おでん』を作りたいな〜なんて思っています。
うまい具合にストーブが役に立ちますから。ことことこと。

鶏ガラと昆布のダシでたっぷり時間をかけてね。

ことことこと。


うふふ
幸せ(^O^)


ママ
by sankanjin | 2011-01-19 18:44 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ