寒中お見舞い申し上げます。

d0088611_212883.jpg
gremz:リサイクル

今年の冬は半端無く寒さが厳しいですね。
寒中お見舞い申し上げます。

世界各国に異常気象をもたらしている、今季の『ラニーニャ』過去百年で最強!だそうで、この異常気象は5月初めまで続く可能性があるそうです!

ラニーニャは太平洋赤道域の海水温が下がる現象です。
温かい海水が太平洋の西側に寄せられ、インドネシア近海で上昇気流の勢いが増し、その影響で周辺のオーストラリアや東南アジアが豪雨に見舞われ、日本では記録的な猛暑や厳冬の一因となっている事を、今日の読売新聞で読みました。

地球温暖化が
じわじわと進む中で後進国と言われる、経済大国二位『中国』やインドなど発展目覚ましい国々の吐き出す二酸化炭素は膨大で、何とかしなくちゃなりませんね。
先進国の技術力だけでは追いつきませんし、一人一人の意識革命と行動が大切になってくるんだと思います。

自分ひとりぐらい

から

自分ひとりでも

に、気持ちを

みんなの住む地球に目を向けて行きましょう。

地球は
人間だけでなく
命ある全ての生き物のモノです。



わお!小雪が降って来ましたよ。
風があるので上昇したり下降したり、舞っています。
寒さはまだまだ2月が一番寒いと思いますから、体に気をつけて下さい。
おや?綿雪に変わって来ました。積もるのでしょうか!?

寒がりの私は
ホッカイロが手放せないです。うふっ(→o←)ゞ

使用後はブーツなどに入れて置くといいですね。臭いを取ってくれます。これもエコ!!かな(^-^)/

ママ
(写真は、以前、次女から届いた携帯写メで、何故か色々な猫ちゃんが遊びに来るらしいです)
[PR]
by sankanjin | 2011-01-29 16:06 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ
プロフィールを見る
画像一覧