人気ブログランキング |

「クマノミのささやき」の原画が里帰り♪

gremz:リサイクル


毎日暑い日が続きますね!!
お変わりありませんか?


d0088611_2312373.jpg

昨日、嬉野温泉きららカフェママさんが、息子が描いた「クマノミのささやき」の原画を持って訪ねて下さいました。
驚いた事に、開店30年のお祝いにと、貸し出して下さると言うのです。
息子が画家としてスタートを切ることになった記念の絵だけに、感慨深いものがあります。

きららのママさん、本当に購入頂いて
大切になさっていらっしゃる絵をお貸し下さって有り難うございます。

夏休みの間、山閑人を訪れたお客様に見て頂けたら嬉しいですね。

本当に小さい絵なのですが、息子が突発難聴で落ち込んで暗闇の中に居る時に
一匹のクマノミが夢に出て来て「絵を描きなさい、描くべきだよ」とささやいて
それを絵にしたのがこれです。

小さい絵なのですが、こゝろをわしづかみにするくらいに、インパクトありますね。
改めて見ると、とても深い色合い。

また、、きららママさんが仰るように
クマノミが息子に囁いてくれるかしら?

今年のクリスマス前後に韓国での個展を予定しているのですが
悪戦苦闘と言うか、、ちょっと悩んでいる模様。
描いていれば、どうしても壁にぶつかる。
それを乗り越えていいものが描けてくるので、何とか頑張って欲しいと念じています。


頑張れ!!047.gifクマノミより、、、
by sankanjin | 2011-07-29 02:53 | 新里”たける”猛の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る