人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、お元気ですか??

gremz;地球温暖化

「立春」が過ぎ、風待ち草のほころんだお便りが届く頃でしょうか?
皆様、お元気ですか?
この冬は半端ない寒波に見舞われ、自然の厳しさにうちひしがれてしまいそうですね。
それでも、日一日と季節は巡り行くので,辛抱ももう少し。
皆さん、お元気ですか??_d0088611_23374379.jpg

頑張りましょう。

今日の定休日には、娘と一緒に、
風が強く寒い日だったけれど、お花屋さんに行ってみました。
可愛いお花に癒されてきましたよ。
うさちゃんがいて、スキンシップ??!

少しばかり、可憐なお花を仕入れてきました。
時間がある時に寄せ植えしたいなって思います。^^

そうそう、ずっと欲しかった「ミモザアカシア」があったので、予約してきました^^

花言葉は、豊かな感受性・プラトニックな愛・秘密な恋・友情・神秘・堅実
別名ギンヨウアカシア・フサアカシア
科・属名マメ科アカシア属
原産地オーストラリア原産常緑高木

春3月から4月にかけて黄色い鮮やかな花が開花するので
とても楽しみです。
いつか、シンボルツリーになるといいなっ☆


皆さんのお家にも、シンボルツリーあるかしら?
山閑人の第一のツリーは「楠」
駐車場にあるのですが、30年以上昔、この場所に来た時に植えたものなんです。
家の周りにある木々は、折々に植えて来たものなので
とても、愛着がありますね。^^


明日は零下で雪の予報です。
どうぞ、温かくしてお過ごし下さい。

ママ063.gif
by sankanjin | 2012-02-08 00:22 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ