人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板 その1& 契りの塔

看板 その1& 契りの塔_d0088611_16495945.jpg


山閑人の家は古材で建てた手作りの家です。
看板も例外ではないのですが。

ちょっとおしゃれ?
ちょっと不思議?
ちょっと可愛いい?

煉瓦積みの階段の途中にある
この看板は
お客様のお気に入りなのかしら?
よく、スナップ写真を撮ってるのが目にはいる。

愛されて幸せな看板だね(>_<)

近頃悲しかった事。
先日の台風で「可愛い赤い小鳥」の看板が
二つとも折れちゃった。
早めに修復して、元の場所に戻してあげたい。

*********************************
        
看板 その1& 契りの塔_d0088611_16512422.jpg


こちらは、玄関アプローチ
右手の煉瓦積みの塔は「契りの塔」と言います。
これは主人が知人が来た時に(久しぶりの人が多い)
この塔の中で握手をして別れます(入り口側と出口側の
真ん中辺りに穴があいてるのです)
この次に会うまで元気でいるように。願いを込めて。。。
さて、山閑人で久しぶりに再会を楽しまれた方、
別れを惜しみつつ
「またね〜元気でね〜」と友人と
ぜひ、握手してみて下さいね。♪(* ̄∇ ̄*)
by sankanjin | 2006-09-30 22:33 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ