人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春便り、、野の花2

春便り、、野の花2_d0088611_15454099.jpg

名前も知らぬ白い花びら
舞い散る午後でした〜♪
そんな歌があったけれど。
これはホントに小さい可愛い花です。
優しいレースの様な葉っぱと白い小さな花が、ステキ。

春便り、、野の花2_d0088611_1551111.jpg

シバザクラも可憐です

春便り、、野の花2_d0088611_15513768.jpg

たんぽぽ。。。
なんて,芸術的なの?
どの花も、一つ一つが
素晴らしい色彩とバランスと、、、
うーーーん。自然は偉大です。


春便り、、野の花2_d0088611_15521335.jpg

山閑人の玄関先のすずらん水仙
ああ。。大好き、
ひっそりと。
でも逞しく。。

春便り、、野の花2_d0088611_15533692.jpg

山閑人の裏から土手に降りると
先日の川の風景と
全く反対方向にあるのだけれど
何処か似た風景です。
長閑な川の流れ、、、

春便り、、野の花2_d0088611_020116.jpg

此花咲くや犬??うふふ。
散歩の途中で出逢うわんちゃん。
いつもは、わんわん吠えちゃうのに
今日はポーズを決めてくれましたね。
でっかい花の咲く椿(肥後椿?)の下で
気持ちよさそうに、していました。

どこもかしこも
春の風が吹き
春の匂い
そして
春の花

少し歩くのが楽しいこの頃。
遠くまで出かけなくても
野の花がささやいてくれます。
「今年も咲いたわ。あなたも元気?」

(どうぞ、可憐な花達、、クリックアップで見て下さいね〜)

しばし足を留め
見つめちゃいました。
そして、空を見上げれば
ちょっとだけ、青空が、、
もうすぐ、初夏を連れてくるでしょう。。。。




まだまだ、野の花待機中
しばし、はるに浸って下さいね。ママ
by sankanjin | 2007-04-05 16:03 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ