人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーデイ、、、、幸せ探し

ブルーデイ、、、、幸せ探し_d0088611_2335113.jpg

幸せは心の中、、
外にあるものじゃなくて、自分の心にある。
ほんの些細な事が幸せだったりするでしょう?
小さな幸せでも、、、
重なれば素敵ね。
今日、見つけた四葉のクローバー(*^_^*)


ブルーデイ、、、、幸せ探し_d0088611_2343786.jpg

毎年咲いてくれるブルースターです。
綺麗な、、空色。
水色でなく、、空の色。

ブルーデイ、、、、幸せ探し_d0088611_235147.jpg

こちらはね、、お名前を忘れちゃったんですが、、m(__)m              
実は、、球根で購入した時は「ピンク色」のはずだった。。。。
それが、、ずっと白い花しか咲かなくて、、「インチキだ!」って思ってた。
そうしたら、、、
そうしたらね。。今年はこんな紫に近い青!!素敵に変身でしょ?
なんで?って、、、、素敵だから聞かない事にしましょう。。うふふ


ブルーデイ、、、、幸せ探し_d0088611_236597.jpg

白いバラの花、、、
お空を見てるのね。
青い空はきっと気持ちよくてよ。
雲に乗ってどこまでもいける夢を見る。


ブルーデイ、、、、幸せ探し_d0088611_2373314.jpg

バラの側で咲いてたオレンジの君。
そよそよと
風に吹かれるのもいいね。
薄い花びらをふるわせて、、、
バラのように華麗にはなれなくったって、、
君には君の魅力があるもの、、、
君を好きな人もいっぱいよ。

私は、、好きよ。
そよそよと、、頼りなげだけれど、
一日で散ってしまう事もしってるけれど、、
その度に種を落として
バラよりも沢山の花を咲かせるんだもの、、、
風に乗ってあちこちにね、、、、


ブルーの日には
ブルーの花たちがささやいてくれます。

幸せよ。。あなたはどう??って。。。

精一杯生きる事の
難しさと、、、
颯爽と咲き散って行く
花たちの、、幸せのささやき、、、、、、聞こえるかしら??       ママ
by sankanjin | 2007-06-12 02:07 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ