人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝**25周年

祝**25周年_d0088611_21552564.jpg


うっかりしておりましたが。。。。
本日は、開店25年の記念の日です。

当時は大雨で、あの、長崎大水害の日、でもありました。

前の道が川の様にごうごうと流れて行く様は
今も目の前にあって
不安な開店初日だったことを
昨日のことの様に思い出します。

そんな、大雨の日にもかかわらず
沢山のお客様。

慣れない接客で
きっと、待たせることが多かったと
今でも、恥ずかしい思い。

まだ6ヶ月だった息子を背負い
台所で汗だくになって
夜も更けるまで立ちっぱなしだったこと、、、
お客様に抱っこしてもらいながら
珈琲を点てたこと
唯一の休憩時間はおっぱいをあげる時間だったこと

すべてが
つい昨日のことの様です。

沢山のお客様に愛されて来た山閑人。

そうして、友人たちに励まされながら
今日まで歩いて来れました。


変わらない佇まいで、、、、
これからも
愛される店でありたいと
改めて思います。

ほんとうに
皆様、有り難うございます。

これからもどうぞよろしく
お願い致します。

ママ
by sankanjin | 2007-07-24 22:00 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ