人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食、、、

月に魅せられて、、
夕べから夜空ばかり見上げてるような、、、、

皆既月食、、、_d0088611_0273356.jpg

オレンジ色は太陽がかかって色を反射してるんでしょうか?
木々の向こうに見えるのは、おぼろ月夜のような風情です。

皆既月食、、、_d0088611_0291927.jpg

山閑人の屋根の上に見える月。
半分程が見えています。
まだ淡いオレンジ色、、、

皆既月食、、、_d0088611_0302542.jpg

ちょっと油断してたら、、もう右上だけが欠けてる状態でした。
写真では見えませんね。。。。
夕べの満月に近いです。

普通のデジカメなので
正確な月を載せられませんが、、、、
実際の目で見られた人はきっと感動されたでしょうね。

お客様にも、「月食を見ませんか?もうお仕舞いですよ〜」
なんて、、言いながら、写真をとっておりました。
一枚目等は、確認窓に見えず,勘だけでファインダーに収めました。
一寸画像は荒いですが、、、
見えますでしょうか??

皆既月食、、、
オレンジ色に染まった月のグラデーションが限りなく白に近くなる時、、

その一刻一刻が、、
とても長いようで短い時間でしたね。

月と太陽のショーに
夕べからほんとに魅せられています。

さて、、、、
私は月光浴をするとしましょう (^_^)ニコニコ

左のリンク先「武雄よかとこブログ」に
綺麗な紅い月を載せてありますので
どうぞご覧になって下さい。
ママ
by sankanjin | 2007-08-29 00:48 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ