人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月ですね。

五月と言えば
青い空に泳ぐ鯉のぼり。
道路向かいのお家に
風に乗ってはためくのが見えます。

子供って,、、本当に
可愛くって、、、
ついつい、お客様の子供さん。
なでなでしちゃいます。

五月ですね。_d0088611_16490.jpg

お母さんの側で
絵本をじっと見てる女の子がいました。
目が合うと、ニッコリ微笑むの。

そうして、帰りにはね
合掌して「おごちそうさま。。」って、、
ちっちゃいお手手と握手して「又ね〜。。またね、、、バイバイ」

きっと、見えないけれど
天使の羽根があるはず。


五月ですね。_d0088611_1101669.jpg

もみじの花を初めて見ましたよ♪
小さいお花。
あれが実になって
上に行って??
プロペラになるのか〜〜って不思議だった。

見えてるようで見えてないもの。
見えてないのに見えるもの。

何だかいっぱいだね。

それはそれで、、、
きっと。小さい幸せのひとつ。

そう気がついた。

ママ。
by sankanjin | 2008-05-02 01:14 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ