人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待つ

待つ_d0088611_23455837.jpg


玄関にはロッキングチェアーがある。
誰を待つのだろう。
ゆらりゆらり、、、、、

誰が座っていたのだろう。
ゆらりゆらり、、、

人待ち顔で
そこに在る。

ゆらりと揺れて
夢を見る。

遠い昔、この椅子に腰掛けて揺られていた人の、、、

おばあちゃん??
それとも、おじいちゃんかしら?
暖炉の側に
ゆらり、、、ゆらゆら、、、






このスペースも
玄関で落ち着かないとは思いますが
どうぞ、揺られて、、、コーヒーでも。??

ここからこんな風に入り口が見えます。
待つ_d0088611_23512965.jpg

玄関のドアは頂き物。昔お店だった所のドア。
床は、焼き物の焼成に使う棚板。
だから、焼けた後が残る。
知ってる人も、知らない人もね。。。
階段を登る途中にも沢山の焼き物の耐火煉瓦がある。
融けて釉薬がかかり、ガラスの様になった煉瓦もある。
じっくりと見つめて下さい。

知らなかったものがいっぱいでしょう?

建物は廃材で作ってある。
じっくり見るとよく分かるのだけれど
人は大まかにしか見ないものかしら??

椅子に揺られ
その側からは
優しい春の陽射し。

心地よくて
うとうとしそうです。

待つ_d0088611_23524821.jpg


どうぞ、腰掛けて
ゆらりとした時間を過ごしてみて下さいね。

ママ
by sankanjin | 2008-05-16 23:56 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ