人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い露草

この白い露草(常磐露草)を見つけたのは
一昨年の事でした。
ブルーに白と黄色がおしゃれなあの姿しか知らなかった私にとって
「え??白い露草があるの?」って、、、


白い露草_d0088611_20182763.jpg



昨年はほんの少しだったし
花も咲いていない葉っぱだけでした。

白い露草_d0088611_2019683.jpg



それが、、今年は
白い露草_d0088611_2020568.jpg



レモンの木の下にびっしりと蕾をつけ
伸び放題に伸びて白い花を咲かせていました。

白い露草_d0088611_20204196.jpg


そうして、レモンの花も白い花を咲かせています。
たったひとつ
残ったレモンの実の側で、、、

柑橘系の甘酸っぱい香りを漂わせています。


今日はお客様(若い女の子)が
レモンが木になってるのを初めて見ました!!って♪

初めて見るものって
本当に感動するよね。

何に出逢うのか
出逢えるのか
毎日ドキドキしていたいね。

だって、世界は不思議に満ち満ちているんだもの。

白い露草_d0088611_20293471.jpg

この樽は、昔々、、、むかし、、、
コーヒー豆が入っていたの。

何所かの国から
船に揺られ、日本に届いた、

何所かのお店で
焙煎されて、甘い香りの飲み物に
魅了された人がいた

ンだろうなあ、、、、、と思います。      

ここに、、、誰も知らないままに、、、27年の長い時間鎮座しています。




白い露草_d0088611_2037265.jpg

昔々の、、船の上には
オレンジ色のこんなランプが灯っていた事でしょう。
まあるいまあるい、、、

お魚さんは
海の中から太陽だと勘違いしたかもしれないね。(*^_^*)

ママ
by sankanjin | 2008-05-18 20:40 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ