人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、、さくら、、、、んぼ?

山閑人の庭には
寒緋桜が、後、、ひとつ、、ふたつ、、
花が咲いています。
ロングランですね。

今年初めて、、、、

ビックリしたのは
赤い実を見つけたから、、、、

多分小鳥さんより先に
見つけたから、、、、




まだまだ、、さくら、、、、んぼ?_d0088611_10452874.jpg

赤いさくらんぼ






まだまだ、、さくら、、、、んぼ?_d0088611_10462372.jpg

葉っぱの陰から
綺麗な赤い色が見えるのは
小鳥でなくっても
わくわくしちゃう。

何年か前までは「さくらんぼ」の木がありました。
それはそれは美味しいの
ほんの、一週間ぐらいしか食べられません。
雨が降ればアウト。


それに、
小鳥も狙ってくるから、、
美味しい奴からついばむから、、
憎っくきヒヨドリが、、、カラスが、、、食べちゃいますから
争奪戦です。(^_^;)・・・

でも、、、欲張ったら人の口に入らないのね。
小鳥さんと一緒に食べるくらいが丁度いい。


そんなこんな、、、この時期
食べられたお客さんもいらしたはずです。
顔をほころばせて、、、

わくわく、、ドキドキがここにもあったのに、、、

害虫にあって枯れてしまいました。



それから、、、
久しぶりに見た桜の実
真っ赤な実は、見てるだけで幸せになれる色ですね。
小鳥さんがきっと見つけて食べてしまうでしょう。

まだまだ、、さくら、、、、んぼ?_d0088611_10533224.jpg



♪ あかいとり   ことり
なぜなぜ  あかい
赤い実をたべた
赤い実をたべた ♪

だったかな??裏覚えですが、、、(^^ゞ               

赤い鳥、、、お腹の部分が綺麗なオレンジ色の小鳥が
すぐ側までやってきます。
人を怖がるそぶりも見せずに
可愛い動きで
あちこちの木に止まります。

きっと

あの赤いさくらんぼを
くわえて行くんだろうな。


ママ



まだまだ、、さくら、、、、んぼ?_d0088611_11294561.jpg桜の木の下で。ひっそり咲いてる、、、、
好きだな。野の花は控え目で可愛くって、、、、でも、逞しくって。

だけど、手折ってしまうとはかない。
自然の中にそのままあるのが一番だと思う。

そのままがね、、、、、
by sankanjin | 2008-05-21 11:03 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ