いのしし、、、か〜♪

d0088611_18314415.jpg

山閑人の玄関先には、ここに来た当時から、主人が創った「いのしし」の木彫りがあります。

この地元ではイノシシの被害も多く農家の方の悲鳴を聞く事も沢山でした。
と言う訳でとうとう市役所にはいのしし課なるものが出来まして、捕獲したイノシシを解体してお肉として売るそうです。
一石二鳥と言う訳ですが、イノシシ君には降って沸いた災難??

因に私の部落のマスコットキャラクターはイノシシでその名も「いのさわくん」って言うんですけれどね。


お肉をご近所さんから頂いた事があります。
豚肉のようですがアッサリ目、、固い?臭い?
いやいや、、美味しいそうなんですけれど、、、
私は料理はしたものの食べれなかったんでした。
今度また頂く予定なんですけれど、、、、、。
猪突猛進に突き進むパワーが頂けるんでしょうか??


こちらの木彫りは、玄関にあるのとは又別の、
もうかれこれ20年以上前に主人が創ったものです。
d0088611_1839596.jpg



他にも木彫りの小さいイノシシがあるんですけれど
私、それは好きでしたね。
掌(たなごころ)の美
木肌に、威勢良く筆を走らせて描くのも好きでしたね。



さて、、、
イノシシ君。
ご近所にイノシシ牧場が出来る話しを聴いてましたけれど、、、
可愛いウリボウを想像してましたけれど、、、
どうなるんでしょうか??

イノシシか、、、、
興味津々であります。

ママ
by sankanjin | 2009-04-04 18:48 | 新里 眞紗生の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る