人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)

掌サイズの布絵?ミタイなものを15個くらい。
後、,ポーチを創る予定です。いろんな女の子がいて楽しいです。
どうぞお楽しみに。

息子は窯に火を入れた模様です。
出来次第,もし余裕があればアップ致します。


こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_031345.jpg










こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_034575.jpg


リネンの布に描かれた女の子達が色々です。
中には綿を詰めてあってふんわりとした手触り。
車にぶら下げても、鞄に下げても、、
壁にお気に入りの絵を飾る様にぶら下げて見てもいいかしら?
飾らない良さがあっていいと思います。

さて、、、あと1週間程しかありませんが、出来るところ迄
やれる所迄ですね。頑張るそうですから,どうぞお楽しみに。
会場には、娘の同級生の物作りの仲間達の作品も並びます。
私もとても楽しみです。
有田のインターすぐ側なので、どうぞお遊びにいらして下さいね。








さて、、、今日はケーキセットのご注文が多かったですが、
今月のケーキが売り切れちゃいました。 >^_^<
「クルミたっぷりのチョコブラウニー」
アメリカの焼き菓子です。普段にお母さんが作ってくれるお菓子だそうです。
朋子さんがこゝろ込めて作って下さいます。
売り切れご免なさいのケーキ、どうぞコーヒーや紅茶と一緒に召し上がれ。

ブラウニーの言葉の意味をお友達が教えてくれまして、くすっと致しました。
「茶色のボロをまとい、髪や髭を伸ばし放題の*妖精*
民家に住み着きその家を繁栄させる、、、、、」って、、
何だか,日本の「座敷童」みたいですね。 >^_^<

そんな妖精が山閑人にも住んでいる様な気がしないでもないのですが、、、、


山閑人が、大好きな人には見えるらしいですよ(*^_^*)
うふふ。


ママ

ママの写真はこちらです >^_^< ↓








夏の様な暑い日が続きますね。
日中は半袖でもいいくらいです。
昨年も咲いてくれていたけれど,今年は又早くにお目見え。
桜の花が早かった様に、、、この花達も急いでいるのかしら??

真っ白な小さいつぶらな清楚なお花です。
こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_037378.jpg




星の様な十字の形をしたピンクのお花
今年も又、、、こんにちは。 >^_^<

こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_0372751.jpg







こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_0394043.jpg

お名前を忘れちゃったんだけれど、、、、
後で調べておきますね。


小判草も稲の様な青い葉をしゅんと伸ばして参りましたよ。
そろそろ、お庭は夏の風情です。
紅葉の花も見えますね。可愛い花です。
そうそう、、キュウリ草を今年も撮ってみたんですが,何しろ花の直径が3ミリ程でピントが合わないのです。
可愛いブルーの小さい花はひっそりとだけれど、、、なかなかお茶目です。
こんなのを少し、、、、創ってみました。(Lisa)_d0088611_042518.jpg

by sankanjin | 2009-04-20 01:05 | 新里”Lisa”李紗の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ