人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花おこし

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif暖かくなって花開いたのに、突然寒が戻る事を、『花おこし』とか『花冷え』とか言いますね。
今日は本当に北風が吹いて冬の様な気温でした。
明日も最高気温が16度とか、、、初春の様な、、またストーブを引っ張り出す始末です。
風邪など引かれません様にお気をつけ下さいませ。

庭ではやっと花開いたばかりの花達。
ちょっとアップして行きたいと思います。


スズラン
可憐な可愛いお花は思ったよりも小さいのです。
高さが20センチほどで、まるで真珠の様な真っ白い花を鈴なりにつけて咲きますね。
私の大好きな花。
株分けして頂いたのですが毎年花を咲かせてくれるので春の楽しみです。
花おこし_d0088611_2141384.jpg







ユキノシタ科のお花なのですが、ちょっとお名前を、、、、忘れちゃいましてご免なさい。
うつむいて恥ずかしそうに咲くんです。
寒い冬を耐えて、やっとつぶらな薄紫の花を咲かせたの。

花おこし_d0088611_2145444.jpg









ノースポール(北極)
花おこし_d0088611_2162222.jpg

ネーミングが面白いのは地面一杯、真っ白に咲くからかしら?







空気は暖かいのだけれどね、、、、寒いんだよ(@_@)               
花おこし_d0088611_220586.jpg









馬の足形って言うのだけれど、、、、どこが??って思ってしまう。
花おこし_d0088611_2262227.jpg

ビタミンカラーは元気が出ますね。
野の花達は逞しくって、、、素敵です。
可憐なところがね。
ひっそりってところがね。

淡々と生きて行く事の素晴らしさも思うのね。
誰が見ている訳でもない。
ただ、精一杯。

私も野の花のようでありたいといつも思うのです。
ただ、、ひたすら、、、
ただ、、、ただの人で。(@_@)   

十分に幸せですもの。



            






続きは又ね。
お休みなさいませ。(^_^)/     059.gif         

※ あ、、、忘れておりましたが、30日はお休み致します。
定休日ではないのですが、、、
5月の連休は休み無く開店の予定ですので、お立ち寄り下さいね。
こゝろから、お待ちします。
by sankanjin | 2009-04-26 02:41 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ