人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想


遠い記憶を呼び起こす様に
写る映像
幻想_d0088611_272483.jpg






遠い昔、誰かがここにフイルムを巻いて
見たであろうレンズの向こうの投影
幻想_d0088611_295697.jpg






山閑人の扉を開いて真っ直ぐ、一段降りた所にはこの幻灯機があるんです
幻想_d0088611_212185.jpg






面白い煙突の様なものは、熱を逃がす為のものなんでしょうね。
どうぞ、目についたら覗いてみて下さい。
一昔前の電話機も側にあります。
昔の重みと言うものがずっしりと手に感じるはずです。
造形のカーブの線がすごくお気に入り。

あれれれ???
マクロで写したはずだのになあ、、、、?

幻想_d0088611_2154598.jpg

遠い記憶の様に見えて来ます。




いつしか見た光景
このガラスの中に空も山も閉じ込めてしまったんだろうか??
幻想_d0088611_217297.jpg







いつの間にか、外の光りまでもがテーブルの中に封じ込められてしまったよう。
幻想_d0088611_218579.jpg






私はうとうとと夢でも見たのかしら?
幻想的な、、、、
それともこのジャスミンの花の蕾の中で
惑わされたのかしら??
幻想_d0088611_2205823.jpg






そう言えばその甘い芳しい香りの中で
夢の続きを見た気がする。

はっと目覚めれば
そこにはただ、、、時間と言うものが止まっていた。




一段降りたテーブルには
一昔、二昔の記憶の風景があるのです。きっとね、、、、








by sankanjin | 2009-04-30 02:31 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ