カテゴリ:イベント情報( 21 )

ライブ開催!いよいよ明日です。

Gremz:京都議定書


d0088611_17105933.jpg





今村信悟ライブが、いよいよ明日夜7時からです。

週末の時間をちょっとのんびりして頂きたいので
ノンアルコールのビールや、手づくりスィーツなどの別メニューもご用意する予定です。
お食事などは、ライブの前後で承ります。
明日夜は、20名様だけの貸し切りですので、どうぞごゆっくりなさって下さいね。

ちょっと狭い空間なので、相席をお願いする事と思いますが
それも又、山閑人ならでは!!
知らない方々とお友達になって下さったらいいなと思っています。

ではでは、、
ご予約下さった皆さん、心よりお待ち致しております。m(__)m              



ママ

※当日は準備の関係で午後3時までで、一般のお客様はお断わりになると思いますが
申し訳ございません。ご了承頂きたいと思います。

当日のライブのお客様は
おかまいは出来ませんが、開場時間より早めに入って頂くのは構いませんので
ごゆっくり*^^*


それから、駐車場が狭いので、お車は奥に詰めて下さるとありがたいです。


以上、、よろしくお願い致します。




明日は、雨もあがるようです。(^人^)
でも、夜は冷え込みますので、寒く無いようになさって、ご来店下さいね。
[PR]
by sankanjin | 2012-05-25 16:55 | イベント情報

今村信悟ライブのご案内

Gremz:地球温暖化

皆さんお元気ですか?
私もお蔭様で、日々忙しくしております。
連休も過ぎて、初夏の風が気持ちのいい季節到来ですね。


d0088611_1372877.jpg




さて、二年振りになりますが
第三回、今村信悟ライブ開催のお知らせです。

人間愛に満ちたラブソングを中心に、情景描写豊かなエッセイソング、時代の情景を鋭くえぐり取ったメッセージソング、世界各国をまたにかけた旅をテーマにした曲、睡眠中の夢まで曲にしたイメージソングなど、幅広く歌いあげ、今村信悟独特の世界を作り上げている、今村さんのライブです。

ぜひ、週末のひと時を、山閑人の空間でのんびり過ごしませんか?
限定二十名様の、贅沢な時間です。


期日■5月26日( 土曜日 )
開場■6時00分
開演■7時00分
料金■2000円、ワンドリンク付き( 前売り1800円 )

夕食や他の飲み物などは、別料金にて、ライブの前後や、休憩時に賜りますので、スタッフにお申し付け下さい。

ご予約は
メール( sankanjin@gmail.com )または、こちらのコメント欄をご利用下さい。チェックして鍵をかけてのコメントが可能です。
または、電話( 09097286596 * 0954262877 ⬅FAX兼)にて、賜ります。
どうぞよろしくお願いします。





今回は、曲目が届いております♫

♩花
♩花の首飾り
♩上を向いて歩こう
♩コーヒー・ルンバ
♩ラブ・ミー・テンダー
♩LOVE
♩スターダスト
♩ムーンリバー
♩スマイル
♩テネシー・ワルツ
♩この素晴らしき世界


是非、ご予約、ご来場をお待ちしております。
お知らせが大変遅くなり、開催まで、一週間余りとなりました。


m(_ _)mママ
[PR]
by sankanjin | 2012-05-17 00:17 | イベント情報

イベントのお知らせです

gremz:省エネ


お正月が過ぎて日常に戻られたでしょうか?

お年賀状を拝見しつつ
また、お年賀を認めながら
そして、皆様のお顔を思い浮かべながら
新年が良き年であるように祈りました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。





************************************


イベントのお知らせです。
d0088611_1141696.jpg

お時間があられましたら、どうぞご自由にご参加下さい。







1月12日、木曜日
時間、19:00〜21:00
場所、アクロス福岡 1F円形ホール, 福岡市中央区天神1丁目1番1号

><夢実現フォーラム~若者が羽ばたける社会の実現に向けて~>

教育が社会を変える!そう思い、未知の世界である「セミナー企画・運営および起業支援」の事業をはじめて1周年を迎えます。夢実現プロデューサーと称している私のところに起業などの夢や目標を実現したいと多くの人が訪れます。

そして、社会を変革するビジネスをしたいとの想いをもつ若者達がいることを知りました。しかし、彼らはどのようにそれを実現すればいいかわからない。少しのサポートを必要としています。様々な社会問題を抱える日本において「社会を変えよう!」と思う若者の想いは日本の財産です。

関東大震災で大きな被害を被った東北。被害がなかった福岡から日本を元気に・・・皆様と一緒に若者が羽ばたける社会を創るきっかけになればと1周年記念イベントをこのようなフォーラムとして開催することになりました。どうか、ご参加とご協力の程よろしくお願い致します。

■主 催 一般社団法人エイムアテイン
■協 賛 株式会社マグネットE他企業 ドリプラ福岡2012実行委員会
■協 力 株式会社オフィスカラーステージ、株式会社アースインターナショナル
     株式会社ネオ倶楽部、株式会社マックスエクスプレス
     福岡わくわく親子イベント事務局、バランス・ママン
■会 期 2012年1月12日 開場18:30 開演19:00~21:00
■入場料 1,000円
■会 場 アクロス福岡 1F円形ホール (福岡市中央区天神1丁目1番1号)

---------------------
■プログラム
---------------------

①オープニング
・主催者挨拶:一般社団法人エイムアテイン 代表理事 喜納 弘子氏
・お祝いの言葉:福岡県男女共同参画センター あすばる館長 村山 由香里氏

②パネルディスカッション 第一回「未来ある若者の羽ばたき」

※パネラー
・喜納 弘子氏
専業主婦十数年を経て、営業事務として入社。営業、営業所長と様々な職種を経験して2011年1月にエイムアテインを開設。夢実現プロデューサーとして「セッション、セミナー開催、起業支援」を行っている。

・奥村 幸恵氏
25歳で両親の死を経験し、自身も心臓疾患や精神障害に。それらを乗り越え、ピースボートにて夢であった世界1周の旅に出る。日本と世界との架け橋を目指す<世界一周☆絵はがきプロジェクト>震災で親を亡くした子供達に絵葉書を送る。帰国後は体験談を出版し、利益を寄付する計画の26歳。

・執行 泉氏
自身が精神要害者でありながら餃子屋「黒兵衛」を開業。自閉症の人々を雇用し、健常者と同じ最低賃金を支払う経営をモットーとしている。これから、障害者雇用のノウハウを全国に広げる事業の展開を予定している。現在、東北の被災者支援としてノウハウ移転をする案件が内定している。

・新里 たける氏
音楽活動をしていた最中に耳が不自由になり絶望するも、絵を書きなさいという言葉が聞こえ、画家となる。2010年博多大丸にて初個展「幻想世界展」を開催。

※コーディネーター:小出直子氏

③羽ばたく計画の5人の決意スピーチ(染石氏、三澤氏、箱嶌氏、松尾氏、田中氏)

④先駆者の言葉 創意工夫&熱意で事業を大きくしている経営者のスピーチ
・株式会社マックスエクスプレス 代表取締役 白川 雅路氏
・株式会社ネオ倶楽部 代表取締役 柳川 敏昭氏

⑤株式会社マグネット-Eより
・「夢実現・Ms GOD 賞」(シンボリックアートジュエリー)授与

⑥エンディング
・花束贈呈とことば:井上 義浩氏
・お礼の言葉:一般社団法人エイムアテイン 代表理事 喜納 弘子氏

⑦来年の開催に向けて:ドリームプラン・プレゼンテーションin福岡実行委員長 奥田 誠氏



*********************************


さて、今月の朋子さんのケーキは
「みかんのシフォンケーキ」です。



ご主人の実家で育てられた無農薬のみかんを
丸ごと使って、ふんわりと優しいシフォンケーキになりました。
ぜひ、味わってみて下さいね。
(写真が間に合っていないので後ほどアップしたいと思います)

[PR]
by sankanjin | 2012-01-11 01:23 | イベント情報

『武雄温泉deビートルズ音楽祭』のお知らせ

gremz;ごみ分別


いよいよ明日から
d0088611_1272999.jpg

15日は雨のため文化会館へ会場が変更になるようです。
詳しい記事は風竿さんの日記をお読みになって下さいね。

この日の為に、武雄市民有志がボランティアで準備をされて来られました。
町の活性化に繋がる企画をと言う事で始まったのですけれど
大阪の高槻市がある時ジャズ一色に染まって全国からファンが殺到するように
武雄市でも温泉と音楽を楽しんで戴く観光イベントとして定着したらいいですね。


温泉でビートルズのホームはこちら←



スケジュール表です。
d0088611_128661.jpg


主なイベントは

10月15日(土)オープニングコンサート@武雄市文化会館(雨の為に変更されます)
10月15日(土)温泉通りアコギ1本deビートルズ(告井延隆)@武雄温泉新館前
10月16日(日)ミュージックインタケオ@保養村ボート乗り場
10月22日(土)コンサートホールでビートルズ@武雄市文化会館
10月22日(土)セントラルパークでビートルズ@武雄市役所前中央公園
10月23日(日)しめっくくりだよビートルズ@武雄市文化会館
10月23日(日)ザ・パロッツコンサート@武雄市文化会館

平日は街なか各地でライブです。

10月は流鏑馬などお供日行事なども開催されますので、賑わう事と思います。(←イベント情報はこちらでどうぞ!)

『ゆっくい、来てくんしゃいね。*^^* まっと〜けんね〜♪』


来週からは冷え込むようです。
野外イベント等は特に、、
一枚羽織るものをご持参頂くといいかしら?








d0088611_1521334.jpg


山閑人は町の喧噪からは離れているので、
変わらずに静かな時間が過ごせるのではとお思います^^;

玄関の扉をカランコロンと開けて下さい、、、、。




さて、、、秋も深まって来ましたね。
今日は、土砂降りの雨模様でしたけれど
皆さんの所はいかがでしたでしょうか?

ママ016.gif051.gif016.gif
[PR]
by sankanjin | 2011-10-15 02:03 | イベント情報

2011,ピアノリサイタルのご案内

gremz:京都議定書

福田章子さん
d0088611_21942.jpg


5月29日(日曜)午後2時から
県立美術館ホールにて

 佐賀市のピアノ講師、福田章子さんが29日午後2時から、県立美術館ホールでリサイタルを開く。ショパンを中心に、バッハやモーツァルトなどの曲を演奏する。
 
 プログラムはバッハの「イタリア協奏曲ヘ長調」、ショパンのポロネーズ第6番イ長調「英雄」、リストの「ラ・カンパネラ」など8曲。4年ぶりのソロリサイタルとあって、「やや緊張感はあるが、4年間の積み重ねや変化を表現できたら」と話している。
 
 福田さんは佐賀市生まれで、母親でピアニストの植田伸子さんらに師事した。お茶の水女子大芸術表現行動学科卒業。後進の指導に当たりながら研さんを積み、2007年に初リサイタルを開いた。2008年からは3年続けて母娘で、親子を対象にしたジョイントリサイタルを行っている。
 
 ▽チケットは全席自由で一般2000円、大学生以下1000円。問い合わせは福田さん、フリーダイヤル(0120)765727へ。
           (佐賀新聞  ひびの より転載させて頂きました)






d0088611_2302985.jpg

主人の知人であるお母様の植田伸子さまからご案内状が届きました。プロフィールを見て頂くだけでどんなに素晴らしい方か、
どんなに素晴らしい師であるかご想像がつくと思います。
その血を引いた娘さんのリサイタルです。
どうぞ、一人でも多くの方に、足を運んで頂き
感動を分かち合って欲しいと思います。


ママ060.gif
[PR]
by sankanjin | 2011-05-26 02:34 | イベント情報

ものつくり人展 vol.4

gremz:エコアクション




今年もまた、頑張ります^^
d0088611_1841525.jpg

                        (イラストはlisaです)




是非のご来場をお待ちしております。
会場の洒落陶さんはこちらです。

私も今年の有田陶器市には5月2日(月曜日ですが、2、3、4日と連休で山閑人を営業しますので平日の月曜日をお休みに致します。すみません。)に出掛けたいと思っています。^^
[PR]
by sankanjin | 2011-04-21 18:47 | イベント情報

バレンタインデー

grema;エコマーク


2月14日はバレンタインデー

武雄市では、2月11日、12日に、世界一大きい登り窯飛龍窯で、沢山のイベントがありました。
本日はやけにウォーカーの方のお客様が多いと思ったら、、、
飛龍窯まで、歩いて行く企画があるのだそう。
小雪ちらつく寒い日となりましたけれど、途中にある山閑人でちょっと一服して
温まって行かれるお客様でした^^

「ここから、まだ6キロ以上あると思いますよ〜〜」
「はい、大丈夫です。頑張りま〜す♪」
と、、同世代かちょっと上あたりの人が多かったので驚き。
武雄駅から歩いてこられたとすると、ここまで、5キロちょっと、、
ちょうど、半分あたりでしょうか。。。

皆さん、健康的に過ごしていらっしゃるんですね。
最近は、市長を始めとして友人達が、散歩やランニング、、
健康維持のための努力を重ねていらっしゃる方ばかりで
自分も何とかしなくっちゃって、、おろおろしています。

d0088611_23205336.jpg

こちらの写真は、
オットマンさんからお借りしました。


山閑人でも、2月14日のバレンタインには
ケーキを作って下さっている朋子さんからのプチプレゼントを
男性のお客様10名様だけに差し上げます。

どうぞお楽しみにね。

ママ

More飛龍窯での詳細はこちらで
[PR]
by sankanjin | 2011-02-12 23:47 | イベント情報

いよいよ後2日です

ラントマンさんのブログでものづくり展の記事を掲載して頂きました。m(__)m              





d0088611_103879.gif

ものづくり人展が、今日明日と、残すところ2日となりました。
主人もこの所毎日、午後3時過ぎ位から閉店まで会場におりますので
どうぞお出掛け下さい。
武雄市長ブログでも、市長の樋渡啓祐様がご紹介下さって感謝でした。


場所はこちら
洒落陶syaretouさんです。
d0088611_10443775.gif


有田の陶器市と同時開催。
ポーセリンパーク近く、波佐見、有田ICすぐ側です。


山閑人も休み無く営業中です。
お外テーブルもご用意しています。
新緑の美しい『川古の大楠』もここから近いのでどうぞ、足を伸ばして
日頃の喧噪を忘れてリフレッシュしませんか?


d0088611_1049234.jpg

[PR]
by sankanjin | 2010-05-04 10:50 | イベント情報

ものづくり人展 vol. 3



武雄市長さんのブログでものつくり人展の紹介をして頂きました。m(__)m 




今年も大型連休にはものづくり人展が開催されます。

有田の方へお越しのお客様は是非お立ち寄り下さいね。
d0088611_1211934.gif

    (案内状のイラストはlisaです。今回出展者名が変わりまして、、、笑)

場所はこちら洒落陶syaretow.さんで開催されます。
d0088611_1253437.gif



今回は、主人の茶陶も、息子の絵画も展示予定です。
是非是非お越し下さい。
lisaの絵画は今回ちょっと大人っぽいです。(*^_^*)







新里眞紗生からのご挨拶
d0088611_1442092.jpg




*************************************************************
山閑人からのお知らせ

4月27日(火曜日)はお休みとさせて頂きます。
5月4日の火曜日は祭日の為にお休みしませんので、どうぞお出掛け下さい。

山中牧場直送のジェラートアイスクリーム『桜』と『苺』が入荷しました。
この季節だけの限定ですのでお見逃しなくね。(*^_^*)
[PR]
by sankanjin | 2010-04-25 01:41 | イベント情報

今村信悟ライブ開催

昨日は丁度1年ぶりに今村さんのライブでした。
お忙しい中,又、遠い所をお出掛け下さって有り難うございました。
昨年、、そして今年と続けて来て下さった方もあり感謝で一杯です。

和やかな雰囲気の中
皆さん、今村さんの優しいジャズボサノバの歌声に魅了されていらっしゃって
時おり、面白い会話を挟んでの二時間はあっという間でしたね。

d0088611_2353641.jpg



うっとりと聴かれていらっしゃるお客様のお顔を拝見していると
こちらも幸せな気分でした。


今回は、スタッフが少なかった為にカウンターに座って頂いたお客様には
お手伝いを頂き、本当に有り難うございました。
行き届かなかった所も一杯だったと思います。
狭い店内故に、相席もお願いして窮屈だったと思いますが、
それもライブならではの愉しさかもしれませんね。

知らないお客様どうし、これを機会に仲良くして頂けたら幸いです。

来年も又、再会をお約束して
会を重ねるごとに、充実した内容になるように、私達スタッフも頑張って行きたいです。

今村さんも今回は二度目なので
準備も手際よく、、、、
それでも、しばらくは、ギターのチューニングや歌の練習をなさっていました。
選曲は、お見えになったお客様を見て決められるそうです、、、、

6時半ぐらいに『開演時間まで散歩して来ます♪』と
出掛けられて、皆が揃った7時半丁度にギブソンのギターを片手に登場。
相変わらずに、澄んだ歌声。
きっと、みんなうっとりだったでしょう??!!


さて、、どんな曲を歌われたのでしょうか??

しゃりほつさん、キミちゃん、よかったら、コメントで教えて下さい♪
時おり、皆さんの笑い声が。。。。。どんなお話でした??(^_^)/              


ライブのよさは、聴き手や奏者の息使いまで届きそうな距離感、一体感、
20人も入ればいっぱいいっぱいの山閑人は、ちょうどいいくらいの空間であったかもしれません。

『又、来年!!
お会いしましょう。』

そんなお約束をして
皆さんはライブの余韻を楽しみながら帰路につかれた事でしょう!?

遠い所を
本当に、、、足を運んで下さって感謝でした。


ママ
[PR]
by sankanjin | 2010-04-25 00:28 | イベント情報

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ
プロフィールを見る
画像一覧